さてこの度、自死遺族(自殺で親族を亡くされた方々)のためのサポートグループを始める事にしましたのでお知らせ致します。
(自殺は反社会的行為というニュアンスがあるため自死という単語を使っています)
みなさんもおそらくご承知の通り、日本では年間三万人以上の方が自死で命を落としています。遺族は自死により多大な精神的ストレスを経験し、自死の影響を時には何年も引きずることは稀ではありません。そして自死という特別な状況のため、誰にも話を出来ず孤独のうちに苦しむ方が多くいらっしゃいます。さらに、横のつながりの薄い異国の地ニューヨークにおられる自死遺族の方々の心の負担は日本にいる方々よりさらに大きい可能性があります。
このグループは同じ様な境遇を経験している遺族の方々が、ニューヨークでお互いを理解し支え合える場を提供するために創られました。
なお参加費は無料です。
1人でも多くの遺族の方がこのサポートグループを通して、なかなか他の状況では話せなかった自死にまつわるお話を似た境遇の仲間達とシェアしていただけたらと願っています。
***********************
自死遺族のためのサポートグループ
Japanese Survivors of Suicide Support Group (JSOS)
自死遺族(自殺で親族を亡くした方々)のためのサポートグループを月一回の割合で開催する。参加費は無料。参加希望者は事前連絡が必要。毎月第3金曜日の6時半から8時までルーズベルト病院内にて。秘密厳守。匿名参加も可。第1回目は6月19日。
会場:ルーズベルト病院 Roosevelt Hospital
1000 10th Ave (between 58th and 59th St) 6th floor, Manhattan
問い合わせ:花川ゆう子 (臨床心理士)(212)523-4028 (直通) info@flowerrivers.com
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment